Q&A

質問集をご用意しました。参加方法と併せてご覧ください。🌟

Q ショップサイトがないので、ギャラリーでの販売だけお願いできますか?
A もちろんです。
    その場合は、お申込時にご連絡をお願いします。


Q オンラインマーケットの売り上げについて教えてください。
A 出展者のみなさんで各自ショップサイトをご用意いただく形になりますので、ショップサイトの規約などをご確認ください。


Q ギャラリーマーケットでの売り上げについて教えてください。
A イベント終了後から2025年12月20日までに、ご連絡いただいた銀行口座にお振り込みいたします。
    はじめてということもあり、集計や手続きにかかる期間を長めにとっております。
    (*販売報告はイベント終了後、できるだけ早くご連絡いたします)


Q ギャラリー内にトイレはありますか?
A あります!!


Q ギャラリーに直接作品を持っていくこと(直接搬入)はできますか?
A 可能ですが、事前にご相談ください。
    イベント後に直接持ち帰りたい、という場合もご連絡をお願いします。


Q 在廊はできますか?
A 申し訳ないのですが、スペースの問題で在廊は難しいです。
    ギャラリーにお越しくださるのは大歓迎! ですので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。


Q 販売はしないで、展示のみにすることはできますか?
A 可能です。
    ただ「マーケットイベント」ですので、見た方が一目で展示品をわかるよう工夫をお願いいたします。
    (お店のページの価格のところは、「非売品・展示のみ」の表示になります)
    ギャラリーでの値札はこちらでご用意いたしますので、その点はご安心ください。


Q ギャラリーはどこにありますか?
A 最寄り駅は東林間駅です。
    詳しくはこちらのサイトをご覧ください。


Q 告知用のはがき(DM)をもらうことはできますか?
A もちろんです!
    お申込後、希望される方には20枚お送りいたします。
    とくに追加料金などはかかりません。


Q ギャラリーは1名義まで、オンラインは3名義まで、ということですが、これは上限と考えればよいですか?
A そうです! 
    ギャラリーへ出展される場合は自動的にオンラインにも登録されますので、オンライン参加枠は残り2となります。
    オンラインのみで参加される場合は、おひとり3名義までご参加いただけます。
    それぞれ上限が〇名義までで、活動が多岐にわたる方は名義をわけて複数のお店を出展できる、とお考え下さい。
    わかりにくくて申し訳ないです……!


Q 「おみせの紹介」ページへの掲載は先着順ですか?
A 必要事項をご連絡いただいた順、となります。
    出展のお申込をいただいた順に必要事項などをご連絡しておりますので、ご確認ください。
    *開催当日までに出展料をお振り込みいただけない場合は、イベント期間中ショップページを非公開とさせていただきます。
    悪しからずご了承ください。
    また、出展受付のご連絡後、必要事項を〆切までにお送りいただけなかった場合、受付キャンセルとなります。

Q ギャラリーマーケットで販売する作品の梱包について教えてください。
A 基本的には、主催が梱包いたします。 
    袋など、簡単な梱包資材は主催のほうで準備して会場へ持ちこみますのでご安心を!
    緩衝材やプチプチなども用意いたします。     特殊な形状のものやこだわりのラッピングなど、「梱包方法に要望がある」場合は別途ご連絡ください。
   


Q ギャラリーマーケットに出展する際、無料配布のチラシやDM、名刺などを配布することはできますか?
A もちろんです! 
    名刺は作品と同じスペース内に、チラシやDMはレジ横の配布物スペースにて配布いたします。
    お店番の傍ら、主催もなるべく積極的にお渡しするよう努めます。
    配布を希望される方は、作品搬入時に同梱してください(残りは搬出時に返送いたします)。
    ただし、名刺、DMなどいずれも「出展される作家さんご本人のもの(*グループ含む)」に限ります。
    その点のみご注意・ご了承ください。    


Q ギャラリーマーケットに出展します。開催期間中、一点物の作品がオンラインで売れたらどうすればいいですか?
A その時点で、主催にご連絡をお願いします。 
    Blueskyのチャットからご連絡いただくのがいちばん確実です。
    このあたりのことや当日の流れなどは、搬入のご案内をお送りする際、改めてご連絡いたしますので、ご参考までに。
    また、事前にご希望をいただければ「期間中は売約済みとして展示し、イベント終了後に配送」という形にも対応いたします。
    搬入についてのご案内などは、7~9月あたりのご連絡を予定しております。    





ほかにもなにか不明な点があれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。
いただいたご質問は回答と合わせこちらに掲載する場合があります(*個人的なものを除く)。
どうぞよろしくお願いします!